RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2009年11月 2日

オールクラックアップを使って♪

今日は、ペンキ塗りのお話です。

以前、クラッキングのお話をさせてもらったことがありました。
クラッキングとは、ひび割れで使い古された感を表現すること。
【オールクラックアップ】という特殊な塗料を塗って、その上からペンキを重ねて塗ると、その重ねたペンキにひび割れ(クラック)が起こります。
(詳しくは、こちら

このクラック仕上げ、何度かチャレンジしているのですが、まだ納得のいくものが出来たことがありません(>.<)
だけど、「諦めないぞー!」と、 再チャレンジしてみることにp(^-^)q


今回は、鉢ではなく木箱にしてみました。
まずは、木箱に黒と濃い茶色を塗り、よく乾かします。
その上に透明(少し黄味がかっているかな・・・)の【オールクラックアップ】を刷毛で塗ります。
それも、よく乾かしてから・・・


【ミルクペイント】を勢いよく塗ると・・・


やったーーーヾ(*´∀`*)ノ 
ペンキにひびが入り、クラック仕上げに成功しました♪
できたてホヤホヤの『使い古された感』・・・(*´艸`)
何度かチャレンジして、成功の秘訣は、とにかく【ミルクペイント】を塗る時、
ためらわないで 勢いよく塗ることだと、わかりましたよっ(b^ー°)

この箱、まだ使い道を決めていません。
でも、とにかく成功。・:*:・とにかく嬉しい( ゚ー゚*)。・:*:・
お庭での使い道が決まったら、また紹介させてください。


・・ブログランキングに参加しています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事に一票!
 ←のバナーをクリックして頂くと、「ブログ村」のサイトが開きます。
 皆さまに「ブログ村」を開いていただいた回数で順位が決まります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・皆さまの応援のクリックを励みにしています♪・・