RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2009年11月16日

ヘンリーヅタとヒヤシンス。


今日は、ベランダのお話です。


ヘンリーヅタの紅葉が、とってもとっても綺麗です♪
これが見たくて、春から夏の間、伸びるツタを支柱に絡ませる作業をしてきました。


美しい姿を見せた後は、すぐに落ちる葉っぱ。
それは、はかない美しさ( ゚ー゚*)。・:*:・

その美しさにひたっていたいけど・・・掃除が大変ーッ!!(苦笑)
そこで、今までは、キャベツボックスの上に置いていたのですが、その裏に落ちると溝掃除に苦労するのと、
お隣さんのご迷惑にもなるので・・・


ボックスから降ろすことにしました。
目線が変わると、支柱に絡ませたヘンリーヅタが、紅葉している木のように見えました。
赤い葉に光が反射して綺麗だな。..。.:*・゚
もうしばらく ヘンリーヅタの紅葉の時間を楽しみたいと思います♪

今日は、もう1つ。
とうとういつから始めようか迷っていたヒヤシンスの水栽培を始めました(*゚ー゚*) 


一昨日 水を入れてスタートしたのですが、今日見たら もう根を出していました。
その早さにビックリ(゚ロ゚屮)屮
球根は、水につけてもらえる日を、今か今かと待っていたのかも!?(゚ー゚*)。・:*:・

球根から芽が出るまでは、暗い場所に置く方が良いそう。
去年は、全ての球根の瓶が納まる大きさの厚紙を 筒状にして囲ったのですが・・・
(その時の様子は、こちら


今年は、黒画用紙を筒状にして、1つずつ瓶を囲むことにしました。
いつ芽が出るかなー♪
また報告させてくださいねッ(b^ー°)

・・ブログランキングに参加しています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事に一票!
 ←のバナーをクリックして頂くと、「ブログ村」のサイトが開きます。
 皆さまに「ブログ村」を開いていただいた回数で順位が決まります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・皆さまの応援のクリックを励みにしています♪・・