RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2009年11月21日

多肉植物のケーキみたい♪

先日から、多肉植物のリースのリメイクの準備をしています。
(初めてのリースつくりをした時のお話は、こちら

まずは、以前のリースを分解。
水苔も、古いものを取り出し、新しいものに交換しました。
ワイヤーの土台にパンパンになるくらい、水苔を押し込んで、1度たっぷりと塗らして、乾燥。
今日は、よーく乾燥したのを確認して、次の作業に取り掛かることに・・・。

多肉植物をポットから出して、土と根をきれいに落としました。
その傷口が塞がるのを待つために、数日このままま放置します☆


「用意した多肉植物は、リースつくりに足りるかな??」
なんて思いながら、土台のリースの周りに、それらを置いてみました。

今回のリースは、黄色がかったものになりそうです( ゚ー゚*)。・:*:・


こうして、見ていると、多肉植物のケーキみたいで、可愛い。..。.:*・゚
「これで完成でも、良いかもーッ!?」
なんて、一瞬思ったのですが・・・(^。^ゞ


また数日後には、土台に多肉植物を挿す作業をしようと思います。

多肉植物のリースのリメイクは、今回で2回目。
今のところ、過去の記憶をたどりながら順調に進んでいますが、次回が一番大事な作業です☆
ちゃんと出来るかな??
ちょっとドキドキ ( ゚ー゚*)。・:*:・
完成したら、また紹介させてください。


・・ブログランキングに参加しています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事に一票!
 ←のバナーをクリックして頂くと、「ブログ村」のサイトが開きます。
 皆さまに「ブログ村」を開いていただいた回数で順位が決まります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・皆さまの応援のクリックを励みにしています♪・・