RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2009年12月27日

かっこいい花木。

新しい植物を仲間入りさせました♪


ギョリュウバイ。
tomoさんがブログで紹介されるたびに、「可愛いなー」と、じわり☆じわりと気になり始めてた花木です。

実物を見ると、可愛さだけでなく、かっこ良さも感じて、ドキッ(^-^*)
樹高50cm程のこの子を、ブラックのモスポットに植え このかっこ良さに磨きをかけて、自分のベランダで
育てたい!!
「そこまで想像しちゃったら、連れて帰るしかないでしょー!」
と、お買い上げとなりました(*´艸`)

半耐寒性常緑低木。
寒さだけでなく、暑さにも強く、お花もシーズン中は 何度か咲いてくれるそう。
洋にも和にも 似合う花木なこと。
切花にしても使えること。
ただ、水枯れに弱いので、それには注意が必要なこと。
そして、植え替えの際、ポットは深めのものを!
と、教えていただきました。

教えてくださったのは、ガーデニングショップ『リトルバード』さんです。

季節を感じる華やかな寄せ植えが たくさん並んでいて、眺めているだけで楽しい♪

この華やかさ、今の私のベランダにないなーッヾ(;´▽`A`` 
でも、ギョリュウバイの仲間入りで、少しベランダも華やかになったはず!
あのネッ、帰宅が遅かったので、暗くてベランダの変化がまだわかりません(苦笑)
明日の朝、カーテンを開けるのが楽しみです..。.:*・゚  




..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 ギョリュウバイ、ステキだねッ♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚