RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2010年7月21日

わたしの靴。

みどりに囲まれ流れる小川
その先には、大きな木の看板があるお店。


この写真、6月のはじめに開催された『Go Green Market』で撮影したものです。

お店の名前は『はきもの工房うえの』
鮮やかな青の浴衣を着た男性は、その工房の職人・うえのさんです。


『Go Green Market』は、たくさんの個性的なお店が並ぶ素晴らしいイベントでしたが、
この『はきもの工房うえの』さんのお店もその1つでした。

「履いていて心が浮き立つような
 なんとなく自慢したくなるような
 毎日履きたくなるような
 足にやさしいと同時にそんな色気のある靴でありたいと思っています。」

という うえのさん。
イベントに行く前から、そのうえのさんにお会いするのを楽しみにしていたのですが・・・


ひと針ひと針丁寧に縫い上げた靴の数々が、お庭の中にさりげなく展示されていて、
どの靴もイキイキして見えました。

実際に靴を拝見していたら、うえのさんの靴が欲しくなり 作ってもらうことに。

最近便利な時代になって、あとでネットで注文・・・なんてことができる商品がたくさんあるけど
オーダーメイドの靴はそうはいきませんものねッ。
思い切って注文です!!

靴のオーダーをお願いすると、細かい足の測定から始まりました。
紙の上に足を置いて、足の形をペンで写し取る時は、ちょっとこそばかったです。
その後は、うえのさんにお任せして、靴の完成を待っていました。

私の足に合わせた 私のための靴
その完成を楽しみにしていたのですが・・・とうとうその日がやってきました!


これが完成した靴です。
美しい!

履いてみると、靴が足に吸いつくように感じて
「これが丁寧に足に合わせて作られた靴の感触なんだ・・・」
と、感動しました。
とっても気持ちよい!

まだこの靴履いて、外を歩いていません。
大事にしながら たくさん履いて 足になじませ
より『私の靴』にしようと思います。



..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 この靴履いてのお出かけが楽しみだね♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚