RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2010年7月24日

お菓子のRUIちゃんの日。

Sちゃんの喫茶店『まどか』でのイベント『お菓子のRUIちゃんの日』に、じゅん君と行ってきました♪


RUIちゃん
この日に向けて、たくさん考えて 試作して、お菓子を準備。
「いくつ準備できるかわかないけど 納得いったお菓子を持っていくね!」
と、話していたRUIちゃんの作品がズラリッ!
その数と美しさに、感動*:;,.☆

このお菓子が目の前に並んで、
「好きなお菓子を選んでください」
って言われたら、誰でも目が輝くと思う。
どれも夢がいっぱい詰まったワクワクできるお菓子。
その日、『まどか』のお店で、私を含めたくさんの人の目がキラキラしたのだろうなッ♪


親子一緒に夏休みの楽しい思い出が作れるように・・・
そんな想いのあるイベント。
子供のじゅん君には、カルピスゼリーとクマの形のマカロン♪
じゅん君、
「もっと食べたい!」
と、グレープフルーツのタルトも食べました(*´艸`)

贅沢な子供やわー( * ̄▽ ̄)
だけど、今日はイベントだから特別!特別!!(笑)


といいつつ、私も2ついただきました(*´艸`) 


口の中を爽やかにしたくて冷たいデザート・・・桃のヴェリーヌ。
桃のコンフォートが綺麗に並んで、淡いピンクの色合いも可愛い♪

その中にグンっとスプーンを突っ込んで、3層一緒にパクッ!
フレッシュ感が残る桃がの美味しさが口に広がって 嬉しいッ☆
これを選んで良かった♪


先日杏ジャムを作ってから、杏の美味しさに気づいた私。
その酸味がタルトと重なると どんな感じかな?
と、杏のタルト。

タルトのコクに、杏の酸味が加わって、爽やさ感じる美味しいタルトでした。
そして、このケーキ、Sちゃんのコーヒーにピッタリの組み合わせでした。

じゅん君が、自分のお菓子を食べ終わった後 しばらくして小さな声で
「チーズケーキも食べたいな・・・」
と、言いました。
子供の味覚って、正直!
2つのお菓子を食べて、もっと食べたいと思ったんだねッ♪
そのじゅん君の言葉、嬉しかった。

電車をいくつか乗り継いで、片道約1時間。
2人で色々お話ししながら、『まどか』に向かいました。
実はねッ、途中でじゅん君、ダレダレになった時もあったのです(^^;
でも、こうして美味しい時間を親子で過ごせて、最後は笑顔!
あづちゃんやともぞうさんと、お話ししながら食べれたのも楽しかった♪

素敵な親子の思い出 作れました。
ごちそうさまでした。
ありがとう*:;,.☆ 



..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 夏休みの良い思い出ができて良かったね♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚