RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2010年8月24日

特別な所有感ある家具。

『中村木工・furniture&interior』の中村さんにオーダーして造ってもらった
無垢のダイニングテーブルと椅子が我が家にきてから 約3年経ちました。
今日はそのダイニングテーブルのワックスかげをしました。


我が家のダイニングテーブルと椅子つくりは、中村さんと相談しながらの木材選びから始まりました。
私たち夫婦の希望を全て伝えると・・・
それを叶えるべくデザインし、製作してくださった中村さん。
そのおかげで、「世界に1つしかない 我が家だけの家具」という特別な所有感を持ちながら 
中村さんの家具を大事に使えています♪

ワックスがけをする日は、この家具が届くまでの経過や 届いた日の喜びを振り返る日にもなってます。

今までありがとう・・・そして、これからも末永くよろしくね♪

と 今日も心を込めて作業をしました。


ところで!ところで!!
主人のPC用のイスにガタがきはじめたので、次の新しい椅子を探していました。
そしたら先日、主人から
「今、中村さんに 俺のイス頼んでるから!」
と、報告を受けました(゚ロ゚屮)屮
「えっ!!でっ・・・どんなんなん?」
と、聞くと、
「ちゃんと希望を伝えたから 大丈夫!」
との返事。
「へぇー☆じゃあ、どんなのが完成するか楽しみにしてるわー」
と、このお話は終わりました。

主人は、どんな希望を伝えたのかな?
それは気になるけど、中村さんのセンスと仕事の丁寧さは知っているから、確かに大丈夫!
完成する日が楽しみです♪


*我が家の家具つくり・・・
興味を持って下さった方は、ブログのカテゴリーの1つ『家具のオーダー』をご覧ください☆



..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 どんな椅子が来るだろう・・・楽しみだね♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚