RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2012年7月 2日

癒しの空間・ミモザガーデンに行ってきました♪

楽しみにしていた日曜日*:;,.☆

家族揃って、癒しの空間・ミモザさんのミモザガーデンにお邪魔してきました。


あいにくの雨の1日だったのですが
やむ瞬間が何度かあり、お庭にでる事ができました♪

雨に濡れた葉っぱの色は、グリーンがより際立ち、キラキラ。
お庭全体には、しっとりした趣きがあり
いつもとはまた違った ミモザガーデンの魅力を、楽しむことができました。



ご家族で造られた小屋があったり
そこかしこに配置されたガーデン雑貨の使い方が、本当にステキ♪

訪れるたびに ミモザさんの愛情がたっぷり詰まっているのを 感じます^^



こちらは、以前、ミモザさんのお庭をコーディネイトさせてもらったスペース。
(その時のお話しは、こちら

ミモザガーデンに訪れた方たちから
「RIKAちゃんのつくった場所ですね!」
と、言ってもらえるのよぉー
と、ミモザさんから教えてもらうたびに、テレながらも嬉しくなります♪



その場所は、ミモザさんが日々過ごされている中で
自然に作りだされていく雰囲気とまじり合い
私がコーディネイトさせてもらった時より
ずっとずっとミモザガーデンに、しっくりきていていました。

それもまた、嬉しかったなッ♪



ミモザさんは、このお庭の一角にアトリエを造り 洋裁教室をされています。



最近、そのアトリエを、アルカイックさんに依頼して、増築されました。

白い空間に、ボタンの入った瓶をはじめ
雑貨がチョコチョコっと飾られていて、とっても可愛い。

お庭同様に、ミモザさんのこだわりが詰まったこの場所で・・・


これからも、たくさんの方たちが、目の前のグリーンを眺め、癒されながら
お洋服を作られるですね♪

ピッタリの居場所がもらえたミシンたちは、どことなく嬉しそうに見えました。


ところで、ミモザぱぱさんも、とっても優しくて、おもてなし上手!

じゅん君は、到着 早々、ミモザぱぱにピッタリつき
お料理のお手伝いを、楽しそうにしていました^^

そうなんです!ランチもご馳走になってしまいました♪



メインは、ひつまぶし!
普通によそって食べた後、ちゃんとお茶漬けもしましたよッ^^v
ウナギ好きの主人も、嬉しそうに食べていました♪

美味しいお料理には、感動がありますよね!
ミモザぱぱのお料理にも、素朴な味わいの中に、いくつもの感動がありました。



オイルサーディンを使ったお料理は、じゅん君ひとりでも作れる1品。
そんな手軽さなのに、美味しいぃー!
と、こちらにも驚きが・・・。

じゅん君も、とってもいい顔しながら、モリモリと食べていました♪

ごちそうさまでした。。。


美味しいお料理をいただき
色々とお話もしたり、教えていただいたり・・・
癒されるだけでなく、今回も またたくさんの刺激をいただきました。

ミモザぱぱさん、ミモザさん、ありがとうございました!
また家族で、お邪魔させてください(*´艸`)


この後は、ミモザさんお勧めの木津川周辺のショップ巡りもしてきました。
その続きは、次回にさせてください^^




..。.:*・゚ *
この記魔ノ一票!
 みなさまの応援を励みにしています☆
 Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚ *