RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2013年4月15日

信楽の【かまーとの森】へ♪

滋賀県甲賀市信楽に 行ってました^^
信楽と言えば、まずはたぬきを 連想させますが・・・


こんなにも愛らしい子にも、出会ってしまいましたよッ(*´艸`)


さてっ、今回の1番の目的地は、こちら!


この場所は何?って、感じですよね^^

お知り合いの加藤さんが、信楽の街をもりあげよう!
と、トンネル窯の撤去跡に【かまーとの森】を2013年3月21日にオープン。
お誘いいただき、その場所に行ってきました。

ちなみに、窯跡(かまあと)・アートを掛け合わせて【かまーとの森】と名づけられたそう。
素敵なネイミングですよねッ!!


そんな秘密のアジトのような建物内に 一歩足を踏み入れると・・・


入って左側には、モダンな器が展示されたショールーム。
そして・・・



右側には、ガーデニングを提案する シャビーな雑貨や植物が並ぶ
魅力ある空間が続いていました♪

奥にはギャラリーやライブなどが開催できる多目的スペースがあり
4月27日(土)からは信楽の新進作家「前川幸市 陶展」が始まります。


心地よい光が入る こちらの窓には、立派な一枚板のテーブルが2つ!
この場所で、カフェもする予定なんですって。

オーナーさんこだわりの オーディオから流れる音楽やライブを楽しみながら
この場所で寛ぎ、アートを愉しむ。
想像するだけで、胸が弾みます。

そして、面白いナニかが どんどん集まってきそうな 【かまーとの森】の これから が
とっても楽しみです*:;,.☆


この日は、ワクワクを共有したくて お友達のmasamiちゃんも誘いました^^
そして、masamiちゃんが、信楽で過ごした1日を とっても丁寧に素敵に
ブログで紹介しています。
一緒に楽しんでくれて ありがとう♪

masamiちゃんのブログ【*Happy aroma life**】、ぜひぜひご覧ください。




..。.:*・゚ *
この記魔ノ一票!
 みなさまの応援を励みにしています☆
 Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚ *