RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2013年4月28日

「 大人の学び 」 退化にまさる 進化がしたい♪

女性が本来持つ野生美は、人類の生命の根源ともいえます。
現代社会の抑圧の中で、その能力は数パーセントしか発揮できていません。
ファイヴエレメンツ=五感を刺激し、その能力を呼び覚ますことが、
老化にともなう退化にまさる、進化であるということを
一緒に学び、体験してみませんか。

という VADE MECVM.( ヴェイディ ミーカン. ) さんの言葉に惹かれて
「 大人の学び 」女性美-美を呼び覚ます3つのエレメンツ を、masamiちゃんと 受講してきました。


講師は、【 Salon de Fleuve 】 主宰
フランス、スイス、イギリスで、
有名女優、ダンサー、アーティスト、モデルなど、専属指導されている
「 ジューシーボディメイクインストラクター 」 の KEIKO先生 。

ゲスト講師は、【 アトリエ verdir 】 を主宰
毎年 訪れるフランス パリにて
トップフローリスト、ヴァンソンレサール、ともに活躍する 斉藤由美に師事され
パリスタイルのレッスンをされているフローリスト 由利信子先生 。


なんとも贅沢な まさに 「 大人の学び 」!

会場の【 VADE MECVM. 】 に足を踏み入れると
クラッとするほどに 濃密な香りに 包まれました。

香りの正体は、イランイラン・ジャスミン・ローズ
【 嗅覚を制するものは五感を制す 】
特にイランイランは、官能的になれる香りなんですって!

その香りの中でされる KEIKO先生の講座は、座学だけでなく、体も動かすもの。
その講義が進むにつれて
心が開放される 不思議な感覚がありました。


由利先生の選ばれたお花も、官能的!
実は、由利先生のレッスン、長年 受講したいと思っていました。

久しぶりのアレンジメント
更に ブーケ作りは、ほぼ未知なる世界なので 戸惑いもあったのですが
花の美しさ と 香り 、そして 願いが叶った喜びに包まれ
幸せいっぱいに♪



官能的な女性には 程遠い私ですが、退化にまさる 進化はしたい!

KEIKO先生から、女性力を高めるスイッチを教えていただきました。
女性として忘れたくない 何かを呼びもどしてもらったような気もします。
この感覚を忘れないように、教わったコトから、意識改革!
まずは、そのスイッチを入れて、椅子に 美しく 座るところから。。。

ところで、驚きの初対面が ありました。
以前より ネット上で、いつも優しいお言葉をかけてくださる らぶさんも いらっしゃったのです。
たびたび 関西にいらして、お花のお勉強をされている らぶさん
いつかお会いしたいですねッ♪と、盛り上がっては いたのですが
まさか この場所で 叶うとは!!

実は、masamiちゃん と らぶさんは、金澤で お花を通じてのお知り合い!
こんな たび重なるご縁が同士が、みなで会うコトができるなんて、奇跡的。
大きな 大きな 喜びがありました.*・。☆。・.*・。.

レッスン後の シャンパーンとチーズなどを いただきながらの
他の受講者の方たちとの お話も楽しかったです♪
この日出会った 全ての方に感謝できる 素晴らしい 1日でした。



..。.:*・゚ *
この記魔ノ一票!
 みなさまの応援を励みにしています☆
 Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚ *