RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2013年12月19日

久しぶりの パンづくり♪

電子レンジが新しくなったら、パンつくりを再開したいなぁ。。。
と、思っていました ^^

もちろん 以前の電子レンジでも、パンは焼けたのですが
庫内が狭く、1度に焼ける量が少なかったので、いつの間にやら遠のいていたのです ^^;


最近、外出予定が多く すぐには取り掛かれなかったのですが
昨夜、息子が
「一緒に 作ったろか?」
と、言ってくれたのがきっかけとなり
はいッ☆スタートぉ*:.。☆..。..(´∀`人)
と、なりました。



その第1回目は、子供の頃 母と一緒に作った ロールパン!

形成の仕方を忘れて、アタフタしながらも クルクル。゚(゚^∀^゚)゚。
そして、いよいよ焼きますよッ☆



この焼きあがるまでの時間が、なんとも楽しいッ♪

どんな感じかな?
と、電子レンジを覗き込んでいるうちに
部屋中に パンの香りがどんどん広がり、期待も大きくなります ^^



あははっ。作ったのは、確か ロールパンやったよね!?(苦笑)
いびつな上に ドリュールも塗り忘れて イモムシみたいなパンになりました ( * ̄▽ ̄)
でも、いっぺんに24個も焼けるなんて、すっごーい!
と、大興奮♪

焼きあがったのが、10時過ぎだったにも関わらず
「アツッ!でも、パンは焼きたてが 一番やねッ♪」
と言い合いながら、ひとり 2コつづ 家族みんなで 食べました (*´艸`)

今朝は、このパンで朝食を ^^
それでも、まだ残っているので(嬉しい。。。)
今日は、このロールパンを持って、両親の元に行ってきまーすッp(*^▽^*)q


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票! この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *