RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2013年12月 8日

クリスマス気分のランチ会♪

お友達の 家庭料理作家 『 続*ジャスミンの料理手帖 』 のジャスミンさん
フラワーアレンジメント教室&革のお花の作家 『 MUDERU 』 さんをお招きして
我が家で クリスマス気分のランチ会をしました。


お友達が 我が家に来てくれるって
少しでも 居心よく 楽しんでもらいたい!
という気持ちが湧き出て、よい刺激になります (*´艸`)



この日に向けて、どんな クリスマス気分な空間を作ろうかなッ?
と、色々と考えてきていたのですが・・・



とーっても楽しい会になり、大満足なひと時になりました.。・.*・。・.*・。.

でもねッ、お料理は 私ひとりで 準備したんじゃないんです (*´艸`)



ジャスミンさんが、メニューを考えてきてくれ、レシピまで準備。。。
という お料理教室をしてもらえました*:.。☆..。..(´∀`人)



はじめての集まりじゃないみたいに、3人のチームワークもよくて
お料理がどんどん出来上がっていくのは、とにかく楽しかったなッ (´∀`人)




そして、完成♪
そのお料理をテーブルに並べた瞬間に、テンションはMaxにッ .。・.*・。☆。・.*・。.




メインは、三色ロールチキンのグリル。
チキンを使うと、一気にクリスマス気分なテーブルになりますねッ (b^ー°)
和風味付けなのに、立派に洋食!
味がしっかりついているので、お弁当に入れても美味しいね♪
なんてお話もしたり。。。
家庭的な味わいのある お洒落な一品でした ^^



レンズ豆のエスニックサラダは、カレー風味。
ジャスミンさんが作って持ってきてくれたのですが、とっても私好みな美味しさ♪
しっかり作り方、聞きました。
近いうちに作ります!

柿と生ハムのマリネサラダは、ドレッシングが最高。
ほかにも、色々な応用的使い方も教わりましたよッ。




ちなみに、そのドレッシングに 今回使ってもらったオイルは、私の今いちばんのお気に入り
早摘みのエクストラヴァージンオイル 【 セリエ・オロ 】 です。
まだオリーブの実が青い時期に収穫し、抽出された若草の香りがする このオリーブオイルは
世界の美食家もうならせる 一品なのですよッ (b^ー°)


そして、ゴルゴンゾーラのペンネは、家庭で作った味とは思えない美味しさ!
その上「これでできちゃうの?」な手軽さにも、驚かされました♪




最後は デザートまで♪

どれも これも美味しいかったなぁ。
そして、そんなお料理食べながら、みんなでするおしゃべりは、話題が尽きることなく
日が暮れだし、お開きになる時
終わっちゃうよぉ(ノ_<。) 
と悲しくなるほど 楽しいものでした。

だけど、また 開催すれば良いんですよねッ(b^ー°)
ジャスミンさん、ゆうちゃん、その日を楽しみにしています .。・.*・。☆。・.*・。.



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票! この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *