RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2013年12月17日

母からもらった 菜の花ろうそく。

今日は、クリスマスコーナーのお話です^^



手前のキャンドルの柔らかい黄色・・・
ほかのアイテムの色合いからしたら、ちょっと浮いてる!?

でもねッ、でもねッ、どうしても、ここに飾りたいから、飾っています。
どうしてかというと・・・



今年の春に、私の両親 息子と、私の4人で 石川県旅行した際( その時のお話は、こちら*
母が、「RIKAちゃん、ろうそく好きだから」と、プレゼントしてくれたモノだから。

この高澤商店の 菜の花ろうそくは、菜種油から採れたロウを使って作られる和ろうそく。
火をつけている間はロウが流れ落ちにくく、消した後の臭いも抑えてくれて
環境にも私たちの身体にも優しいろうそくなのですって。

このろうそくが似合う キャンドルホルダーを探していたら・・・



【 Go Green Market 2013Fall 】に行った時
『 CHERRY BEAR 』 さんで ピッタリのモノを見つけ、即購入しました。

こういうモノとのご縁があった時って、小さいながらも運命感じて 嬉しくなります (*´艸`)
このキャンドルホルダーは、私のラッキーアイテムに違いない!(笑)


母からもらった菜の花ろうそく・・・
もったないない気がして、今までに 試しに 1本 灯しただけ。
だけど、たくさんの祈りをこめて、その炎を眺める時間を作りたいと思っています。



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票! この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *