RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2015年2月23日

【コリアンスタイルで我が家の温かおもてなし】 レッスンへ♪

先日、お友達に誘ってもらい
テーブルコーディネート&お手軽おもてなし料理の教室 『 Natural Dining 』
レッスンへ行ってきました♪

『 Natural Dining 』 さんのレッスン
もう随分と前になるのですが、クリスマスレッスンに参加させていただいたコトがあります。
( その時のお話は、こちら*

その時は、1つ1つに感動がいっぱい詰った内容に、ただただため息。
またいつかぜひ。。。と、思っている間に月日が流れてしまっていたので
お友達が誘ってくれた時は、本当に嬉しくって、この日を心待ちに。
ワクワク&ドキドキしながら、レッスンに向かいました p(^-^)q


気さくで 笑顔が素敵な先生との再会。
私のコトも覚えていてくださり、さらに嬉しかったです。・.*・。☆。・.*・。.



今回のレッスンのテーマは、「 コリアンスタイルで我が家の温かおもてなし 」

高貴な色、紫がキランッと光るテーブルコーディネート。。。
高級感があり素敵でした。


先生は、このテーブルを何もないところからセッティングされます。
流暢な説明を入れながら、スマートに。
その手さばきは、無駄がなく まるで職人のよう。
見惚れてしまう、美しさでした。・.*・。☆。・.*・。.



教えていただいたお料理は・・・

マッコリカクテル

桜海老とニラのチヂミ
韓国海苔のグリーンサラダ
ササミともやしのコチュジャンナムル
具だくさん韓国風のり巻(キンパ)

うまみたっぷり豆腐チゲ(スンドゥブチゲ)

柚子もち
コーン茶



簡単なのに、美味しいお料理・・・私のレパートリーが増えました ^^v

スンドゥブチゲが好きで、時々無性に食べたくなります。
今度から、食べたくなったら、お店に行かなくても自分で作れます♪
嬉しいなッ♪

チヂミは、お弁当にも向いていると教えていただき
早速 今晩作りましたよ-ッ(b^ー°)
美味しそうに食べる息子に
「明日のお弁当にも入れるね!」
と、言うと、OK♪ とご機嫌な返事が 返ってきました(笑)

韓国海苔のグリーンサラダは、特にドレッシングが気に入り、こちらも今夜の夕飯に♪

柚子もちも、簡単&美味しかったから、作る気まんまんだったのに
1つ材料を買いそびれたぁ(涙)
近いうちに作るぞッ p(^-^)q

先生のおかげで、お料理モードのスイッチがオン!
よい刺激をいただけました。
ご一緒させていただいた方たちも、素敵な方たちで
居心地の良いレッスンでした。
ありがとうございました .。・.*・。☆。・.*・。.




おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *