HOTEL RECORD

東京プリンスホテルパークタワー

東京タワーを見るならこのホテルから。RIKAの一押しです☆



突然、4歳のじゅん君が「東京タワーって小さいんだよね〜」と言い出し、ビックリしたRIKA夫婦。

にっぽんのちず絵本
どうやら、この絵本が原因のようです。
この絵本の「やまのたかさくらべ」のページには、富士山をはじめ大きな山々が並ぶ中にちっちゃく描かれた東京タワーが・・・。

「せっかく関東に引っ越してきたし、見せてやるか?どうせなら泊まりで。」
と、いう主人の言葉を聞き逃さなかった私は、
「えっ!!やったー☆」
と、じゅん君に感謝しながら、主人の気が変わらない内に、東京タワーに近いホテル・東京プリンスホテルパークタワーを予約しました。
こんなことをきっかけに宿泊することになった、2005年4月にオープンしたばかりのまだ新しいホテル・東京プリンスホテルパークタワーでのRIKAファミリーのホテル気分を、もしよろしければお楽しみください♪

RECORD 02

 チェック・イン

白い大理石がふんだんに使われた明るいエントランスは、白い花が映え、清潔感が漂っていました。
笑顔の素敵な綺麗な女性スタッフが多くいたことも、印象に残っています☆
東京プリンスホテルパークタワーは、33階建て。
建物の中は、32階まで吹き抜けになっていて、33階がレストラン等のフロアーになっていました。
客室エレベータフロアーにある窓から眺める景色は、近代的で、映画「フィフス・エレメント」を、思い出させました。

RECORD 03

 エグゼクティブフロアーのジュニアスイート



宿泊したお部屋は、エグゼクティブフロアーのジュニアスイート・・・。
初めは、レインボーブリッジ・汐留を眺めることの出来るハーバービューに案内されたのですが、お願いすると、東京タワーや六本木ヒルズが見えるタワービューに代えてもらえました。


タワービューにしてもらえて、本当に良かったです♪
大きな東京タワーをより大きく感じることができました。
夜は、東京タワーを眺めながら、眠りにつき、朝はまず東京タワーを見て起きました。
美しい建設物だと、何度思えたことか・・・。
最高のシチュエーションでした。


RECORD 04

 お部屋の案内



下の図が、約50㎡のジュニアスイートの見取り図です。

見たいところをクリックしてみて下さい。



ベット
リビングスペース
バスルーム

RECORD 05

 客室の案内



 ベット
エグゼクティブフロアー以上のフロアーのお部屋のベッドは、シモンズのものが使われているそうです。
我が家のベットも、シモンズのもの。
いつもと同じ硬めのマットで、グッスリと眠りにつくことができました♪

RECORD 06

 客室の案内



 リビングスペース

ソファーは、長くゆっくりと座れるものでした♪

コンロはないのですが、ミニキッチンが付いていました。
持ち込でお食事するなら、重宝しそうですね☆

RECORD 07

 客室の案内



バスルーム


大理石とタイル、そして、ガラスの使われた白が貴重のバスルームは、定番とはいえ、高級感がありました。
シャワーブースは独立型・・・これも嬉しい♪
そして、シャワーを浴びながら、お風呂にお湯を入れても支障がない給湯量は、贅沢気分を高めてくれました♪

ドライヤーは、髪に優しいマイナスイオンドライヤー。
アメニティーにおいては、基礎化粧品に資生堂のべネフィークリニュー、シャンプー・ボディーソープ類にディシラが用意されていました。
ディシラは、1度使ってみたいシリーズだったので、嬉しかったです。

RECORD 08

 お食事



 天ぷら 天芝  
夕食をいただきました。


初めにセッティングされたところまでは、撮影したのですが、天ぷらが順次出されると、食べることに専念してしまいました。
毎度のことですが、写真がありません(苦笑)
天ぷらのシメは、かき揚げ!
そのかき揚げで、天丼か天茶にしてもらえるというので、天茶にしていただきました。
口に入れたとたん、瞳の瞳孔が広がるほど美味しかったです♪
その他、天豆(そらまめ)の天ぷらは、ホクホクで絶品のお味・・・2度もいただいてしまいました。

 RESTAURANT Brise Verte  
朝食をいただきました。



主人は用事で一緒できなかったので、じゅん君の2人で行くのにちょっと勇気がいったのですが、最上階から眺める東京タワーを見たさに、朝食に利用しました。
ラッキーにも、東京タワーが見える窓側が空いていたので、そちらへ♪

メニュー豊富な、美味しいブッフェでした♪
ブッフェにいちごがあると、テンションがあがる私・・・こちらのレストランでもテンションをあげることが出来ました☆


レストラン&バーの数が、多いホテルでした。
今回は、この2つしか利用しませんでしたが、また来た時には、どちらでお食事しようか迷う楽しみがありそうです♪
Jazz Bar「Melody Line」は・・・・じゅん君がいたため断られてしまいました。
じゅん君は、このような席で騒ぐタイプではないのですが、仕方がないですね。
これもまた、いつかのお楽しみにしましょう・・・。
 



RECORD 09

 最後に

白の映える美しいホテルでした♪
スタッフの方の対応も気持ちがよく、穏やかに、心豊かに過ごせました。
ホテルライフの満喫できるRIKAのお気に入りホテルが、また1つ増えました。
プラス東京タワーの景色・・・もう言うことナシです!

家路に着く途中、「東京タワー、大きかったね〜♪」と、弾んだ声で言うじゅん君・・・
誤解が解けたね。

百聞は一見に如かず

だネッ♪